ここだけ2010年のインターネット

うるさいうるさいうるさい!

事故物件 VS 墓場 VS ダークライ

f:id:morimori_gohan:20210531211332p:plain

いっけな~い!地獄地獄!
8月に引っ越しの予定を立てたら、クソ物件しか見つからないの~💦

・・・

ゲーム垢がもはや引っ越し垢のようになっていますが、いまゲームが手につかないくらい引っ越しに絶望と焦りを感じています。

どこから説明しましょうか…

ハルヒ、新しいアニメでないですかね

とりあえず、何があったか・何が問題なのか、順を追って解説します。

❶ 引っ越し先の土地に文明がない

まず、一番の問題は引っ越し先の土地に文明がないということです。

いま私が住んでいるのはイオンこそないものの、地方都市なので生活に不自由しない土地なんですよね。

そして引っ越し先は、餃子の王将ができるかも」という噂で街中が持ちきりになるような場所です。

…この時点で、引っ越し先がどれだけ文明の進んでいない土地かお分かりいただけましたでしょうか?

そんな文明のない土地って、物件の数が限られているんですよね。
必然的に、選択肢がものすごく少なくなります。

❷ いい物件、4月にほとんど埋まってしまった

今年の1月ぐらいからどんな物件があるのか、賃貸サイトでぼ~っとウォッチしていたんですよ。

そしたら、少ないとはいえまともな物件がそこそこありました。

こりゃあ未来は明るいぞ!とワクワクしていたのですが、

 

2~4月の引っ越しシーズンで次々に成約!!

 

どこもかしこも成約!成約!イカ娘!
新生活おめでとうございます。氏ね・・・

2LDKに住みたい」
「2階建てがいい」

希望に合わせてふるいをかけた結果、生き残った候補が
「築年数の浅い2LDK

「築年数のある2LDK
のふたつでした。

う~ん、どっちに住もっかな~~
比較するべく、それぞれの物件について調べてみました。

❸ 築年数の浅い物件→人が死んでました\(^o^)/

まず、築年数の浅い物件で気になったのが綺麗で新しいのに、異様に安いてとこ!

家賃が相場の2万円ぐらい安い…これは…青酸カリ!

賃貸サイトの「さらに見る」をクリックすると、

 

 

 

 

オワタ

にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!

いや、待て。まだ事故物件と決まったわけじゃない…
震える手で【安さの理由】をお問い合わせすると、

 

 

問題あるわ。

 

かくして、私の部屋選びの候補に「事故物件」が加わったのでした。

❹ 築年数の古い物件→すごい良さげ!

「事故物件は松原タニシに任せよう」
ということで今度は築年数の古い物件を詳しく調べてみると、

  • 対面キッチン
  • 収納が超充実
    (ウォークインクローゼットが4億個ぐらいある)
    (床下収納も200個ぐらいある)
  • サンルームにバルコニー付き!
  • 家賃も相場より5,000円ほど安い

特定怖いのでフェイクを多少混ぜつつも、中々の掘り出し物件ですよね!?

これは…見学行くしかない!

他にも色々比較して、この時点で5月。
入居までは3か月あるので、見学ではなく外から物件を眺めてみることにしました。
楽しみだなぁ!

❺ オーシャンビュー

5月15日、期待を膨らませて引っ越し先まで車を走らせました。

「昼間と夜、2回は見ておくか~♪」

浮かれながらナビに従って運転すると、どうみても雑木林
少し嫌な予感がしつつ、林を抜けると急に開けた土地が出てきて、アパートが現れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同時に、墓場も。

 

 

そう、設備はいいけど築年数が古い物件は、墓場のオーシャンビューだったのです。

しかもその墓場、手入れされていないのかボロボロ&草ボーボーなのが余計不気味!
ストリートビューでも事前に物件の外観を確認していたのですが、草に隠れて墓場に気が付かなかったんですよね・・・

ちなみに、一応ほかの物件も見てきたのですが…

  • 1階に入居できる2LDK
    駐車場狭くて日当たりが悪い
    →子連れが多くてうるさい
  • 2階に入居できる2DK
    ボロボロであきらかにヤバイ人が住んでいる
    (ブルーシートでベランダを覆い、コケが生えていた)
    大家の趣味が狂っている
    (エレベーターが真紅のペンキで塗りつぶされている)

ロクな物件ねえ~~!!

❻ そして生き残ったのは

かくして事故物件と墓場を天秤にかけることになり、初期費用を比較しているところでこんな連絡が。

 

 

不動産「チス!墓場の物件埋まったわ!」

 


・・・

・・・・


・・・・・・

 

 

 

 

Os iusti meditabitur sapientiam,
Et lingua eius loquetur indicium.
Beatus vir qui suffert tentationem,
Quoniqm cum probatus fuerit accipiet coronam vitae.

Kyrie, ignis divine, eleison

O quam sancta, quam serena,
quam benigma , quam amoena
O castitatis lilium

 

は~~~~~ 

Welcome to Underground.

 


8月、私は𝑮𝒉𝒐𝒔𝒕と一緒に住んでいるのかもしれません。(終)

 

 

 

 

 

次回「そして誰もいなくなった」編に続く≫