ここだけ2010年のインターネット

うるさいうるさいうるさい!

ポケモンエメラルドとわたし


★この記事はライブドアブログからお引越ししてきた記事です★

 

みなさん、自分の性癖が確立された作品を覚えていますか?

私は間違いなく断言できます。ポケモンエメラルドです。

 ショタおね(ショタ)性癖はミツルくんから…

エッチなお姉さん性癖は、間違いなくアザミさんから…

そしてハルカちゃんの脇や太腿で性の目覚めをしたのは、今でも記憶に新しいです。

ポケモンエメラルドの画像
△当時父親経由でサンタさんに「誕生日プレゼントの前借」を交渉して、SP+カセットのセットでプレゼントしてもらった思い出



覚えてますか?あの頃のこと・・・あの頃の想い・・・

覚えてますか?
攻略本片手に、ポケモンを捕まえたあの日の記憶を・・・

それも今ではもう遠い昔・・・
想い出になってしまったゲームカセット・・・

でも・・・
目を閉じれば見えてくる・・・
だって、想い出はあなたの心にあるから。

だから忘れないで・・・
あなたの想いが・・・再び起動させらせることを・・・

ときめきメモリアル2になりながら、中古で3,000円のエメラルドを衝動的に購入しました。(全集中 ADHDの呼吸 壱の型 衝動性)

自分の思い入れのあるゲームが、発売から16年経っても高額で取引されていると、嬉しくなっちゃいますね😄

■エメラルドを起動して3秒で泣く

そんなわけでエメラルドを起動したわけですが、
これからの大冒険を予感せるささやかなイントロにあわせて、
葉の朝露が水に「ぽつん」と落ちるムービー…

(´;ω;`)ブワッ

これだけで涙が出てきました。



高校の時「幼いころに読み聞かせしてもらった絵本をみんなの前で読む」という授業があったのですが、読みながら泣き出す女子が多かったんですよね。

優しい思い出の中に帰ってきたみたいな感じがして泣いちゃうのでしょうか?

そのぐらい(自分の中でエメラルドは思い出深いゲームなのだな~)と実感しました。

あと、草原を主人公がチャリで走り抜ける場面で

「あっ、アチャモ転ぶ…」

と思った瞬間、本当にアチャモが転んだんですよ…!

自分でも本当にびっくりしました。

意識的には思い出せなくても、脳みそはちゃんと覚えているんですね。

■どのポケモンを選ぶ?問題

さて、ポケモンをプレイしていく中でブチ当たるのが「どのポケモン選ぶ?」問題。

昔はアチャモ、赤の救助隊ではミズゴロウをパートナーに選んでるんですよね。

なので消去法ではキモリなのですが、ううん…

悩んで悩んで悩んだ結果、やっぱり昔と同じく「アチャモ」を選ぶことにしました。



命名・おしゃも

やっぱり今回は思い出に浸りながらゲームをしたい!ということなので、当時と同じパートナーを選びました。

そして今回、少年時代の気持ちに戻ってゲームをするために、次の自分ルールを設けます。

  1. ポケモンの厳選をしない。1種族1ポケの順守
  2. 変な名前や性欲で名前を付けない。真剣に考える
    ※ハルカちゃん・ジムリーダー♀・アザミさんには当時と同じく性に思いを馳せてOK

ポケモン1匹1匹を大切にしながら、めいっぱいエメラルドを楽しむぞーーーー!!!!!




















ひんし





















死んだ