ここだけ2010年のインターネット

うるさいうるさいうるさい!

【時系列順】ファイザー1回目の熱と副反応レポ

f:id:morimori_gohan:20211018121326p:plain

このブログを読んでいる方は、これからファイザー1回目を打つので「副反応はどんなもんか、他の人の症例を確認したい」のでしょう…

そんなあなたへ、ファイザーを打つ前に言っておきたいことがある。

かなり厳しい話もするが 俺の本音を聴いておけ

「接種後、24時間を経過してもお酒は控えた方がいい」

それ以外は口出しせず 黙って俺とワクチンを打とう

ファイザーワクチン1回目のレポです。
副反応はあくまで人によるため、参考程度にどうぞ

10月1日 13:00 体温35.8℃(接種前)

問診表に記載した体温です。
バリ平熱でした。

10月1日 14:00 ワクチン接種

10月1日の14:00、利き腕ではない左腕にワクチンを接種しました。

ワクチンの痛みレポ

私は極度の痛がりで採血が怖いのですが、
みんな「採血よりは痛くないよ」「痛くない」というので安心していたんです。

f:id:morimori_gohan:20211018120110p:plain

採血って「レベル4」の痛みがしばらく続くじゃないですか。
だから、ワクチンの痛みはレベル4以下だと思っていたんです。

しかし!

実際は、「レベル8」の痛みが、一瞬来るという感じでした。

※採血の時の叫び声って「ギニィイイイイイイ…グウウウウウウウ…」ですが、
ワクチンの場合は「ガ!!!!!!!!!!」という感じです。

ワクチンの痛みを回避する方法

そこで、2回目接種前に「事前イタイイタイ法」という妙技を考案しました。

車に撥ねられたことがある方は分かっていただけると思うのですが、人間は興奮状態になると「アドレナリン」が分泌されて、事故直後は全然痛みがないんですね。

これを応用すれば、

  1. 直前に右腕を鬼つねる→
  2. アドレナリンドバドバ→
  3. ワクチン痛くな~い!

…となるわけです。

ワクチン2回目(10/22)にこの理論を検証するのですが、先に検証していただける方を強く!募集しています。

10月1日 15:00~17:00 体温36.0℃

15:00 36.0℃
16:00 35.9℃
17:00 36.0℃

体温、特に変化なし。
何もないうちに、洗濯物を干すなどしてしまいました。

10月1日 17:42 ★腕の痛み出現

腕を動かすたびに、腕の鈍い痛みが出てくる。

10月1日 18:00~22:00 体温35.7℃~36.4℃

18:00 35.7℃
腕を動かすたびに鈍痛が強まる

19:00 36.2℃
腕上がるうちにお風呂入る

20:00
記録なし

21:00 36.4℃
前日の夜更かしのせいか、眠いので布団に入る

22:00 36.3℃
おしっこして寝る

10月2日 3:22~8:15 体温35.8℃~36.1℃

日付をまたいで10月2日。

3:22 35.8℃
部屋に蚊がいて起きる

8:15 36.1℃
起床

10月2日 13:42 体温36.9℃ ★頭痛出現

ここまで腕の痛み以外副作用がないので、ドライブにきていました。
腕を上げるたびに痛みはあるけど、運転する分には問題なし。

13:00ごろ、お昼ご飯のタイミングで頭痛が出現。
ぼーっとしはじめたので、帰りは家族に運転を変わってもらいました。

帰宅後の熱は36.9℃。
お昼ご飯を食べたから熱が上がったのかな?
すぐにイブクイックを飲みました。

10月2日 15:38 体温36.3℃

イブクイックが効いてきて、頭痛だけではなく腕の痛みもマシになる。
昨日干した洗濯物を回収するなど、普通に過ごすことができました。

10月2日 19:54 体温36.9℃

夕食後、体温は平熱より少し高め。(ご飯食べたから?)

この日、夕食後に義理母の家で飲む約束をしていました。

ワクチン接種の資料には「過度な飲酒はやめなさいよね!」とのこと。

ということで、カルピスサワーを1杯だけ戴きました。

10月2日 23:32 体温36.8℃ ★ワクチン勝利宣言

帰宅後、熱も気にならなかったのでワクチンへ勝利宣言をしました。

f:id:morimori_gohan:20211018120711p:plain

このあと、大恥をかくことになるとは知らずに…

10月3日 1:14 体温37.3℃ ★発熱、体のだるさ

変な感覚がして起床。

体(特に下半身)のだるさがひどく、血が抜かれて重さがあるような感覚。

また、腕と足のゾワゾワ感(変な膜ができているような感覚)もアリ。

10月3日 3:20 体温37.8℃ ★頭痛の出現

念のため買っておいた冷えピタとポカリを装備。
頭痛も出現する。

10月3日 4:50 体温38.0℃

寝たいのに、隣の家の怪物が寝ゲロする音などで眠れず。
辛くてちょっと泣く。

10月3日 8:13 体温36.7℃ ★だるさが消える

いつのまにか寝ていて、起きたら体のだるさが消えてました。

また、熱も下がっていました。

前の晩寝不足だったこともあり、この日は日寝ていました。

10月3日 19:00 体温36.4℃ ★腕が真っ赤に腫れる

完全に熱は下がったのですが、腕の接種部周辺が真っ赤に腫れました。

モデルナアーム、ファイザーでもなるんですね…

この腕の腫れは2日ぐらい続いて、最後にかゆみが出た後引いていきました。

【結論】ワクチンから24時間経過してもお酒はやめよう!

私のファイザー1回目レポは以上になります。

これからワクチンを打つ人たちにもう一度言いたいのですが、
ワクチンのあとは24時間たってもお酒は控えた方がいいかもしれない!!

なお、ワクチンの副作用はあくまで人によって異なります。

今回の私のケースが、誰かの参考になれば幸いです。