ここだけ2010年のインターネット

うるさいうるさいうるさい!

(検証)海沿いの田舎町に引っ越せば、美少女ゲームの世界に行けるのか?

Keyの名作『AIR』Switch版が今夏リリースへ ─ ビジュアルノベル版「初空の章」も収録 | ゲーム情報!ゲームのはなし

2021年、8月。
海の見える田舎町へ引っ越しをしました。

▽当初の意気込み

f:id:morimori_gohan:20210930112003p:plain

それでは、私は恋愛ゲームの世界の住人になることができたのか?

ここで、引っ越しからの一か月を時系列で追ってみようと思います。

8月16日 荷ほどき

f:id:morimori_gohan:20210930102353p:plain

約6年住んだレオパレスとお別れし、せっせこ荷ほどきしてました。

ちなみにこれまでの経験上、隣に住む美少女と玄関前で遭遇するはずなのですが、一切そういったことはありませんでした。

おかしいなあ。

8月17日 勤務開始

f:id:morimori_gohan:20210930102834p:plain

引っ越しに伴い、在宅ワークに切り替えでした。

また、翌日はデスクを組み立てたので仕事(兼PCゲームする環境)が整いました。

f:id:morimori_gohan:20210930103033p:plain

ただし、椅子がない。
椅子はこの4日後に届きました。なんで?

仕事が始まってはフラグを立てるきっかけがないのも仕方ありません。

8月19日 金玉を眺める

Youtubeで将棋の解説を見ていましたが、一切何言ってるかわかりませんでした。

f:id:morimori_gohan:20210930103338p:plain

ただ、斜めで「金玉」になってて「面白いなあ」と思いました。良かったです。

8月21日 断髪

引っ越ししてからはじめての休日。

まずは髪を切りに行ったのですが、特に二次元のような出会いもなかったです。

帰りに1人で海を見に行きました。むなしすぎる。

8月23日 豆苗を育てる

「他人」に飢えすぎて、豆苗を育て始めました。

f:id:morimori_gohan:20210930103941p:plain

この豆苗作戦は割と功を奏し、孤独な暮らしの中で大きな癒しとなりました。

8月25日 カビた豆苗を捨てる

だいぶ育ったし、ちょっと食べようかな…

f:id:morimori_gohan:20210930104116p:plain

と思ったら、根っこの方にカビが生えてて萎えたので捨てました。

今のところ、美少女との出会いはなく、仕事をして豆苗をカビさせたぐらいの進捗しかありません。

8月も残り6日、果たして運命の出会いはあるのでしょうか?

8月28日 万引き家族を見る

8月最後の土曜日、フォロワーと万引き家族を観ていました。

f:id:morimori_gohan:20210930104503p:plain

そういえば、フォロワーと映画を見てるとき、キスシーンや濡れ場があると気まずくなりませんか?

昔、家族でバカ殿さまを観ていたときの空気感を思い出します。

8月30日 隣人イベント発生!

さて、どこで時間を過ごすかの選択肢を大体「家」にした結果、ドキドキがないまま8月も残り2日。

そんななか、なんと隣人イベントが発生しました!

f:id:morimori_gohan:20210930105023p:plain

f:id:morimori_gohan:20210930105223p:plain

f:id:morimori_gohan:20210930105401p:plain

隣の家、母親がヒステリックで子供への叱責が度を越してるんですよね…

「お前のせいで!」とか「お前のために働いてるんとちゃうねん!」とか

毎晩毎晩、怒鳴り声や大声で電話する音、夜中21:00~掃除機をかける音に悩まされています。もう勘弁してほしいです。

隣の子供も子供で、平日夕方に自転車のベルを鳴らしまくる「魅せプ」をしてきます。

隣人イベント=隣人ガチャ爆死の結果でありました。助けてくれ。

8月31日 記憶なし

そうして迎えた8月31日、一切記憶がありません。

f:id:morimori_gohan:20210930110010p:plain

ツイートを確認したら、診断メーカーで楽しく遊んでいました。よかったね。

結論

f:id:morimori_gohan:20210930111530p:plain

引っ越して一か月、結論は「海の近くの田舎に引っ越しても、美少女ゲームの世界に行けるとは限らない」につきます。

とはいえ、私はめげません。

これからも毎年夏、美少女ゲームの世界へのあこがれを胸に生活していこうと思います。

来年こそは海沿いで、理想の「不思議な美少女」と忘れられないひと夏を過ごすんだい!!!!

それではまた来年・・・